ビジネス

「モンベル」恵比寿店が閉店へ 駅前好立地で30年営業

アウトドア用品大手のモンベルは、恵比寿店(東京都渋谷区)を8月14日に閉店する。同店の店頭掲示やウェブサイトで発表した。JR恵比寿駅西口前の一等地にある路面店で、現在入居するビルの建て替え前を含めて同じ場所で約30年にわたって営業してきた。

1・2階の計280坪の広い店内に、アウトドアウエアやバックパック、シューズ、登山用品、キャンプ用品、カヤック、食品など幅広く展開してきた。現在の恵比寿店は2008年にビルの建て替えに伴い、オープンした。旧恵比寿店に比べて面積を2倍にしたフラッグシップストアとして運営していた。閉店の理由について、同社広報は答えられないとしている。顧客には近隣の渋谷店やEC、モンベル・カスタマーサービスなどの利用を促す。

現在の恵比寿店が開店した08年に50店舗台だったモンベルの国内店舗数は、現在は約125店舗にまで拡大した。22年8月期の連結売上高は940億円で、国内アウトドア用品の製造・販売企業としては最大級の規模を誇る。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。