ビューティ

「バルクオム」が渋谷ヒカリエに自動販売機を設置 非対面型販売で新たな生活様式に対応

 メンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」は6月15日〜7月14日の期間限定で、スキンケア製品を扱う自動販売機を渋谷ヒカリエ・シンクスB1に設置する。
 
 同ブランドはコロナ禍によって変化した生活様式に着目し、消費者が安心して利用できる新たなタッチポイントとして、シェアリングエコノミー事業を展開するスキマデパートが運営する非対面型の自動販売機を導入する。決済方法はクレジットカードとQR決済のみで、紙幣や硬貨に触れる必要がないように配慮した。販売製品は、持ち運びに便利な朝夜1日分のフェイスケアセットや日焼け止め、リップクリーム、美容液マスクなど全10製品をラインアップする。

 自動販売機はスタイリッシュな白と黒を基調に、ブランドコンセプトの“THE BASIC”を歪ませたデザインで製品のテクスチャーを表現した。サイネージパネルではスキンケアのハウツー動画を流し、メンズスキンケアの啓もうを行う。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら