ビューティ

ナプラが美容師向けに⼿荒れ防⽌用の「エヌドット」のハンドケア製品を20万本無償提供

 ヘアメーカーのナプラは6月12日から、新型コロナ対策で繰り返す⼿洗いやアルコール消毒で⼿荒れに悩む美容師に向けて、ハンドケア用「エヌドット モイスチャーハンドゲル」を20万本無償提供する。同製品はナプラの取引サロンを対象とし、他の直送製品とともに同梱して発送する。なお20万本の定数になり次第、提供は終了する。

 「もともと4月に入った頃から世の中の状況が一気に変化し、『今できることは何か』と考え、準備を始めた。配送は1回の注文で一定の金額を超えた際に2本ずつ配送。なるべく多くの美容室に行き届くよう、1度に2本としている。今回の『エヌドット モイスチャーハンドゲル』は、現在のところ販売の予定はない」と広報担当はコメントする。

 同製品は、⼿洗いやアルコール消毒でカサつく⼿肌に潤いを与えるモイスチャージェル。レモングラス葉⽔やヒアルロン酸の潤いをシアバターが閉じ込め、乾燥した⼿肌を優しく包み込む。さらりとした使⽤感で⽇常のあらゆるシーンで繰り返し使用でき、オイルフリータイプなので⼿先を使う仕事でもベタつきが気にならないという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。