ビジネス

「無印良品」が「楽天市場」に出店 「アマゾン」に続き

 「無印良品」(良品計画)が6月1日、「アマゾン(AMAZON)」に続き「楽天市場」での販売を開始した。
 
 「無印良品」はこれまでに商品の成り立ちや素材の背景を伝えるため、自社店舗と自社ECサイトのみで展開していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止による店舗の短縮営業などを受け今回、国内最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」に出店を決めた。

 フレンチリネンの衣料品や子ども用のパジャマ、掃除用品など、暮らしの必需品である日用品を中心に約200品目の商品でスタートし、今後は段階的に品ぞろえを拡大していく。
 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら