ニュース

「無印良品」が「楽天市場」に出店 「アマゾン」に続き

 「無印良品」(良品計画)が6月1日、「アマゾン(AMAZON)」に続き「楽天市場」での販売を開始した。
 
 「無印良品」はこれまでに商品の成り立ちや素材の背景を伝えるため、自社店舗と自社ECサイトのみで展開していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止による店舗の短縮営業などを受け今回、国内最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」に出店を決めた。

 フレンチリネンの衣料品や子ども用のパジャマ、掃除用品など、暮らしの必需品である日用品を中心に約200品目の商品でスタートし、今後は段階的に品ぞろえを拡大していく。
 

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら