ニュース

「ユニクロ」がインド風のアイテム発売 リナ・シンとのコラボ第2弾

 「ユニクロ(UNIQLO)」はインド・デリーを拠点とするデザイナー、リナ・シン(Rina Singh)とのコラボレーションアイテムを5月15日に発売する。

 インドの伝統的な日常着である“クルタ”にインスパイアされたデザインを中心に、インド産スラブヤーンレーヨンやリネンコットンなどの混紡素材を使用した。クルタチュニック(2990円〜)とドレス(3990円〜)、パンツ(2990円)、ストール(990円)の4カテゴリーのアイテムを発売する。

 リナ・シンはインドのサランプールに生まれ、2011年に自身のブランド「エーカ(EKA)」を設立した。インドの伝統的な手織りの生地や染色、プリント、刺しゅうなど、手仕事にこだわったアイテムで知られている。「ユニクロ」とのコラボレーションは、昨年の10月のインド1号店オープン記念のコレクションに続く2回目だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら