ファッション

ロコンドが「ヒカル砲」でサーバーダウンも、株価は一時17%高の爆騰

 服とシューズのネット通販サイト「ロコンド」を運営するロコンドが、ユーチューバーのヒカルから洗礼を受けた。ロコンドは2日、ヒカルのファッションブランド「リザード(REZARD)」とコラボレーションしたシューズの販売を「ロコンド」で開始した。売り切れを条件に田中裕輔ロコンド社長がヒカルのCM出演を約束したことから、単なるコラボシューズの販売にとどまらないプロジェクトへとヒートアップ。ヒカルは「WWDジャパン」のインタビューでロコンドのサーバーダウンを宣言し、同日の午後8時に雨上がり決死隊の宮迫博之も飛び入りで登場した動画の放映がスタートすると祭り状態に。午後10時半にはロコンドのサーバーがダウンする事態になっていた。

 そうした状況を受け、本日のロコンド株は取引開始から前日の終値705円より120円(17.02%)高い825円と爆騰してスタート。しかし11時半現在は755円に落ち着いている。

 なお現在はロコンドのサイトは復旧し、コラボレーションしたシューズも購入可能になっている。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。