ファッション

「グッチ」のショー来場者は“フェティッシュ”なスタイル 韓国の人気歌手のIUの出待ちも

 「グッチ(GUCCI)」はミラノ・ファッション・ウイークの初日の2月19日、2020-21年秋冬のファッションショーを行った。会場はミラノHQである“グッチ ハブ(GUCCI HUB)”。ブランドの象徴的な“ダブルG”のバックルベルトや、“GGパターン”のモノグラム入りのウエアなどをはじめ、20年春夏コレクションのフェティッシュなムードが漂う大胆なスリットや透け感のあるウエア、ムチなどの小物を持った人たちが来場した。またショーに招待されていなくても、スナッパーの目を引くために派手なヘア&メイクで会場に訪れる人たちも多く、ブルーやオレンジ、ピンクなどのウィッグを被った人々や髪に花飾りを付けた人などもいた。

 また韓国の人気歌手のIU(アイユー)が来場し、彼女を一目見ようと会場外では出待ちファンが多く集まったほか、日本からはモデルで女優の三吉彩花の姿があった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。