ファッション

宝島社が60代をターゲットにした女性ファッション誌

 宝島社は60代女性をターゲットにしたファッション誌「素敵なあの人」を9月14日から月刊化する。2号以降は毎月16日発行で価格は1200円。同誌は2017年12月に発売したファッションムック「素敵なあの人の大人服」としてスタートし、3日間で販売部数5万部を突破。その後発売したシリーズ4冊の売れ行きも好調であったことから、「大人のおしゃれ手帖」の増刊として発売する6月25日号を最後に、月刊化に舵を切ったという。

 編集長には外資系ファンドのコンプライアンスや商社のアパレル担当などを務め、16年に宝島社に入社した神下敬子が就く。キャッチコピーとして“年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い”を掲げ、60代以上の自然体なファッションのほか美容や健康維持のための料理、旅行、住居などのライフスタイルをコンテンツとして発信する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。