ファッション

表紙は木村カエラ ガールズ誌「ジッパー」が1号限りで復活

 祥伝社は6月22日、2017年に休刊した女性ファッション誌「ジッパー(Zipper)」の特別復刊号を発売する。復刊は今回の1号のみで、継続的に発行する予定はない。

 「ジッパー」は1993年に創刊。“みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに、原宿発の個性的なファッションやカルチャーを発信してきた。復刊号のテーマは同誌がリアルタイムで取り上げてきた“90年代”。表紙と巻頭ページには過去にも表紙や連載でピックアップしてきた木村カエラを起用し、同誌と同じく今年で25年目となるカジュアルウオッチ「BABY-G」とコラボレーションしたファッションシューティングとインタビューを掲載する。

 そのほか、歴代の“パチパチズ”(「ジッパー」の読者モデル)が登場する企画やストリートスナップ、イラストレーターのおおたうにの連載「チェリーコーク」などを掲載。誌面デザインも90年代の「ジッパー」を意識しつつ、現代的にアップデートしているという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“衣食住働遊”を掲げ、5年で売上2.5倍! 躍進するスノーピークの秘密

5月23日発売の「WWDJAPAN」は、スノーピーク特集です。アウトドアメーカーとして知られる同社は、今最も勢いのある企業のひとつ。コロナによる自然回帰の流れもあり、2021年12期の売上高は過去最高の257億円を達成し、ここ5年で2.5倍に成長しています。キャンプ道具だけでなく、アパレルや住まい、温浴施設、オフィス開発など、“衣食住働遊(どう・ゆう)”を掲げた多様な事業でアウトドアの価値を発信し…

詳細/購入はこちら