ニュース

子育てライフスタイル誌「ニナーズ」が休刊 ウェブ主軸に新コンテンツに注力

 祥伝社が発行する子育てライフスタイル誌「ニナーズ(nina’s)」は、12月7日発売の1月号をもって休刊する。休刊の理由について同社は「情報ツールが多様に変化する中、媒体のあり方を見直すことにした」としている。今後はウェブ媒体「ニナーズ ウェブ」を主軸に、電子版を含むムックや書籍などの新しいコンテンツに注力する他、媒体のブランド力を活かした、新しい形でのビジネスを模索していくという。

 「ニナーズ」は2005年12月に“新しい時代の子育てライフスタイル誌”として創刊。“母になってもCute & Cool”や“私らしく、親子ライフ”、“ママライフにHAPPYを!”などのさまざまなキャッチコピーを打ち出してきた。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら