ニュース

光文社が「クラッシィ ウエディング」休刊と「マート」編集長交代を発表

 光文社が発行する女性誌「クラッシィ(CLASSY.)」の増刊として不定期で刊行していた「クラッシィ ウエディング」が、5月31日発売号をもって休刊した。今後は「クラッシィ」本誌内で企画立案するとともに、同誌のウェブ媒体「クラッシィ オンライン(CLASSY. ONLINE)」内でのウエディング分野の発信を強化していく。

 また、同社が発行するライフスタイル誌「マート(Mart)」の編集長に西口徹・副編集長が6月1日付で昇格した。大給近憲(おぎゅう・ちかのり)・前編集長は兼任していた第一編集局長に専念する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら