ファッション

「ゾゾ」がスマート工場を構築へ エンジニアの募集開始

 スタートトゥデイはアパレル製品を自動生産するスマートファクトリーの構築に乗り出す。前澤友作・社長が10日、自身のツイッターで発表し、同時にエンジニアの募集を開始した。プライベートブランド(PB)「ゾゾ(ZOZO)」の発売に伴い、すでに商品企画、パタンナー、生産管理などの募集を行っているが、工場の技術者の求人は初めて。「ゾゾ」の事業を通じて、生産から販売までの一貫したサプライチェーンを作る考えのようだ。

 前澤社長が10日7時57分に投稿したツイートは下記の通り。
「【ZOZO製品の自動生産に挑むエンジニアを募集】自動裁断機や縫製機、ロボットアームなどを組み合わせ、ZOZOのアパレル製品を自動生産するスマート工場を作ります。まずは国内のテストライン立ち上げにつき、エンジニアの皆さまの知恵と力をお貸しください!!」。

 自社サイトでは「サーバーサイドエンジニア」「制御系アプリケーションエンジニア」の2つの職種で募集を開始した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。