ビジネス

「セルヴォーク」が初の海外直営店を台湾にオープン

 マッシュビューティーラボのトータルビューティブランド「セルヴォーク(CELVOKE)」は9月29日、ブランド初の海外直営店を台湾の遠東SOGO台北忠孝館にオープンする。同店出店を手始めに、アジア地域の事業展開を強化し、海外事業の成長を促す。

 同社初の百貨店ブランドである「セルヴォーク」は2016年11月にデビュー。日本発のナチュラル&オーガニックコスメブランドとして世界を視野に入れ、トレンドを取り入れたカラーと発色の良さ、ナチュラルコスメの優しさを訴求。機能性とファッション性が評価を得ている。17年9月には直営1号店を阪急うめだ本店にオープンし、現在は日本国内に7店舗を構えている。9月には伊勢丹新宿本店にも出店する予定だ。

 なお、同社は17年11月にコスメセレクトショップ「コスメ キッチン(COSME KITCHEN)」の海外店舗を香港・ミラマーショッピングセンターにオープンしており、今回の出店は海外2店舗目になる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら