ファッション

「シックスパッド」のMTGが欧州進出 イギリスとオランダに新会社を設立

 MTGが、初めてヨーロッパに進出した。今回の欧州進出の目的は欧州での事業強化とその拡大で、オランダにMTG EUROPEを、イギリスにMTG UKを設立。併せて7月13日にイギリス最大級のショッピングモール、ウェストフィールド ロンドン(WEST FIELD LONDON)内に「シックスパッド(SIXPAD)」の旗艦店をオープンする。

 MTGは2012年に中国に進出し、3年で黒字化を達成後、17年にアメリカに進出。同年9月にバーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)においてマドンナと「MDNA スキン(MDNA SKIN)」のローンチイベントを行った。アジア、アメリカへの進出に成功した流れで、当初から予定していたヨーロッパへの進出を決めた。

 MTG EUROPEは、欧州における子会社統括および物流機能を持つ欧州統括・持株会社として、港や空港などヨーロッパの物流においてハブ機能を持つオランダを拠点とする。MTG UKは「シックスパッド」事業の展開を目的に設立したもので、イギリスは欧州最大の市場であり、世界各地から多くの人が訪れるエリアであるため、まずは同地で「シックスパッド」の本格展開を目指す。

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら