ニュース

若手俳優の“胸キュン”が詰まった「シーブリーズ」新CM発表会 リトグリが世界への夢語る



 エフティ資生堂は3月12日、米国初の化粧品ブランド「シーブリーズ(SEA BREEZE)」の新TVCM発表会を行った。 発表会には新TVCMに出演する池間夏海、古川毅とCMソングを歌うLittle Glee Monsterが登場。新TVCMはテニス部を舞台に池間と古川が恋物語を演じる。

 15歳の池間は「『シーブリーズ』のCMに出れるなんて夢みたい。決まった時はうれしくてソファーに飛び込んだ」とフレッシュな笑顔をみせた。新CMでは古川が池間の腕をつかみ「好きになりそう」とつぶやく“胸キュン”なシーンを演じたが、ステージではこのシーンの再現をリクエスト。古川はセリフを再現するも、赤面する初々しい姿をみせた。

 また、ステージではLittle Glee MonsterがCMのために書き下ろした新曲「CLOSE TO YOU」を披露。ブランドがキャンペーンの一環として行う、中高生の夢を叶えるプロジェクト「#夢チャレ」をテーマにしたトークセッションでは「海外でライブしたい。今年中に達成したい」と世界進出の夢を熱く語った。

 新商品「香りMIX」は「デオ&ウォーター A」(各640円、編集部調べ)と「ボディシート」(各450円、編集部調べ)の2タイプ。「デオ&ウォーター A」はマリンフローラル、ホワイトフリージア、サマーアイスティーの3種の香り。「ボディシート」はフレッシュヨーグルト、「シャイニーベルガモット」の2種の香りで、シートに「デオ&ウォーター」を振りかけることで香りをミックスさせて楽しむ。資生堂エフティの中石尚吾ブランドマネジャーは「発想源は練り消しゴム。今ドキは香りを混ぜて遊ぶ玩具に進化していて、そこから『シーブリーズ』も香りを混ぜて楽しめないかと考えた」と開発経緯を語った。混ぜて作ることのできる香りは全6種で、香りの名前は未定。この混ぜた後の香りの名前を公募し、応募者にプレゼントを実施する「香りMIX 香り名付け親キャンペーン」を3月17日からブランドサイトで行う。