ニュース

「アネッサ」新CM発表会に森星が大胆ドレスで登場 スキンケア効果を追加して全面刷新

 資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」が2月21日に全面リニューアルする。これに伴い新CMが発表され、2年連続でブランドミューズとなった森星が登場した。

 森星は自らデザインしたドレスに身を包んで登壇。新しくなったゴールドのボトルをイメージした。背中の開いたデザインで「アネッサを塗ったら安心して背中が出せる」と肌を大胆露出。裾のフェザーもボトルを開けた時に表れる“アネッサブルー”に染まった。

 美肌の秘訣を聞かれた森星は「冬でも夏でもアネッサを使うこと。あとは、アネッサのBBクリームがあるのでクマ隠しに使うとメイクしている感じがしなくてオススメ」とアイテムの使用方法を明かした。ステージにはスペシャルムービーにも出演した藤本美貴と、昨年結婚を発表し社会人野球クラブチームの「茨城ゴールデンゴールズ」に所属する片岡安祐美・選手も登場した。

 今回のリニューアルでは“ビューティーサンケア”をコンセプトに、スーパーヒアルロン酸などのスキンケア成分を50%配合した。また、これに伴いこれまでのゴールド、シルバーのシリーズをゴールドに統一。パッケージもフェミニンなゴールドに生まれ変わった。子どもでも使える低刺激のマイルドミルク、美白に特化したシリーズの3種に分類を変更している。