ファッション

資生堂「アネッサ」の新ミューズに森星を起用

 資生堂は2月20日、16年連続売り上げシェアNO.1(インテージSRI調べ)の日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」の新ミューズにモデルの森星を起用することを発表した。3月3日からは、森を起用したテレビCMを放映する。

 同社は、「今年からビューティサンケアブランドとして訴求していく『アネッサ』と、アクティブでありながら美肌の持ち主である森さんのイメージが合致した」(冨田千晶・資生堂ジャパン アネッサブランドマネージャー)ことから森を新ミューズに採用。今後はテレビCM以外に、2月21日から発売する新商品やスポーツ専用メイクアップラインの店頭販促などに活用していく。森は「最近は仕事の他に、スポーツをすることや家族との時間を持つこと、旅行をすることなどライフスタイルをブラッシュアップしている。こうした仕事中やプライベートでも太陽は切ってもきれない。『アネッサ』で上手にケアしながら美肌を保っていきたい」とコメントした。

【関連記事】
■東コレ17-18年秋冬のキービジュアルが公開 モデルは新進気鋭の18歳
■「セイコー」ウェブ限定動画に綾瀬はるか aikoが楽曲を提供
■萬波ユカがアツギの新ミューズに就任
■木村佳乃が「リベスト」新パウダーファンデーションの広告塔に就任

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。