ビジネス

「エズミ」が100カ国以上に対応するEC受注販売をスタート

 江角泰俊が手掛ける「エズミ(EZUMI)」は、世界100カ国以上に対応する受注販売を公式ECサイトでスタートした。3月12日まで、2018-19年秋冬コレクションの予約を受け付け中で、デリバリーは8月上旬を予定する。受注はGMOが提供するウェブショップシステムを使用し、ブランド内のEC担当が対応し、「エズミ」と提携する物流倉庫から発送される。

 江角デザイナーはECで受注販売を開始した理由を「SNSやウェブでルックを見たお客さまからの問い合わせが増え、『欲しいアイテムをオーダーさせてほしい』という要望をいただくことがあった。国内は名古屋、大阪、九州などの西日本、海外では香港、台湾、中国からの問い合わせが多い。従来、展示会期間中にフレンズデーを設け、業界関係者や友人の個人オーダーを受けてきたが、これを一般のお客さまにも間口を広げたいと考えた」と説明する。また、「サイズ感を考えると、国内やアジアのお客さまはそのまま着られる方が多いが、欧米の向けの大きなサイズの用意がなく、今後の課題になるだろう」という。

 「エズミ」の自社ECは17年8月にオープン。オンシーズンの商品も販売している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。