ニュース

注文後2分で受け取り 米アマゾンが新サービスを開始

 米アマゾン(Amazon)がアプリで注文した商品を、配送を待つことなく受け取れる新サービス「インスタント・ピックアップ」を開始した。プライム会員専用のサービスで、まずはお菓子や日用品など数百点に限り、注文した商品を最寄りの大学にあるアマゾンの受け取りボックスで注文後最短2分で受け取ることができる。まずはロサンゼルスやアトランタ、カリフォルニア州バークレー、オハイオ州コロンバス、メリーランド州カレッジパークの5カ所にある大学で導入し、今後さらに顧客を広げる計画だ。

 米アマゾンは今年、米スーパーのホールフーズを買収した他、自宅で試着できるサービス「プライム ワードローブ」を発表するなど、リアル分野への進出を続けている。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら