ビジネス

米アマゾンが「ホールフーズ」を1.5兆円で買収

 米アマゾン・ドット・コムは16日、米スーパーのホールフーズマーケット(Whole Foods Market)を137億ドル(約1兆5070億円)で買収することで合意したと発表した。すべて現金で支払う。アマゾンは自然食品やオーガニック食材に強みを持つホールフーズを傘下に入れて、リアル店舗の運営も強化する。

 アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)最高経営責任者は「数百万人の人々が自然食品とオーガニック食品を提供するホールフーズを愛用し、健康に食すことを楽しみにしている」「優れた事業を行っており、われわれもそれを継続させていく」とコメントした。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら