ビジネス

米アマゾンが「ホールフーズ」を1.5兆円で買収

 米アマゾン・ドット・コムは16日、米スーパーのホールフーズマーケット(Whole Foods Market)を137億ドル(約1兆5070億円)で買収することで合意したと発表した。すべて現金で支払う。アマゾンは自然食品やオーガニック食材に強みを持つホールフーズを傘下に入れて、リアル店舗の運営も強化する。

 アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)最高経営責任者は「数百万人の人々が自然食品とオーガニック食品を提供するホールフーズを愛用し、健康に食すことを楽しみにしている」「優れた事業を行っており、われわれもそれを継続させていく」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら