ビジネス

米アマゾンが「ホールフーズ」を1.5兆円で買収

 米アマゾン・ドット・コムは16日、米スーパーのホールフーズマーケット(Whole Foods Market)を137億ドル(約1兆5070億円)で買収することで合意したと発表した。すべて現金で支払う。アマゾンは自然食品やオーガニック食材に強みを持つホールフーズを傘下に入れて、リアル店舗の運営も強化する。

 アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)最高経営責任者は「数百万人の人々が自然食品とオーガニック食品を提供するホールフーズを愛用し、健康に食すことを楽しみにしている」「優れた事業を行っており、われわれもそれを継続させていく」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら