ファッション

インスタグラム創業者が「土屋鞄」を絶賛 その理由とは?

 ケビン・シストロム(Kevin Systrom)=インスタグラム(INSTAGRAM)共同創業者兼CEOが、140万人フォロワーを持つ自身のアカウントで日本のバッグブランド「土屋鞄製造所」を絶賛し、多くの「いいね!」を集めている。シストロムCEOは、投稿の中でインスタグラムの商用ユーザーが1500万を超えたことに触れ、「私は土屋鞄の持つストーリーが大好きなんだ。(土屋鞄は)伝統と細部へのこだわり、そしてデザインを、インスタグラムを通じて共有し、コミュニティーを作っている」と述べている。

 土屋鞄はランドセル発のバッグメーカーで、積極的にインスタグラムを活用してきたが、シストロムCEOが特定のメーカーを取り上げることは珍しい。投稿から14時間が経過した7月27日午後9時半時点で2700いいね!になっている。なお土屋鞄のフォロワー数は5万6100人。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

有終の美もドリスらしく 2025年春夏メンズ速報

「WWDJAPAN」7月8日号は、2025年春夏メンズ・コレクション速報です。表紙と巻頭では、今シーズン最も話題を集めた、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)によるラストショーを紹介します。「ドリス ヴァン ノッテン」として初めてランウエイショーを開催してから、通算129回目を迎える引退ショーを通じて、ドリスは何を伝えたかったのでしょうか。答えは、とても潔くシンプルでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。