ビジネス

チェコで毛皮動物の飼育禁止法案が可決 2019年から施行

 チェコ共和国の上院で毛皮動物の飼育を禁止する法案が可決された。ミロシュ・ゼマン(Milos Zeman)大統領の承認後、2019年から施行される。
非営利団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(通称PETA)」のイギリス支部のエリサ・アレン(Elisa Allen)=ディレクターは「毎年2万匹ものミンクやフォックスが虐待や虐殺されていることを考えると、オーストリアやクロアチア、オランダ、スロベニアそしてイギリスにチェコが加わり、その他の国々が毛皮動物の飼育を禁止することを先導する役割を担ったことは大変喜ばしい」と語った。

 「毛皮に反対する国際連盟(通称FFA)」によると、ヨーロッパではデンマークとハンガリーでは部分的に禁止法案が採用され、さらに5カ国では議会で検討中だという。

 PETAによるとドイツでは、毛皮動物の飼育を行う場合の畜舎環境について高い基準を設定する法案が可決されたばかりで、5つのミンク飼育場が閉鎖されることになるという。

[related post="189321" title="「ステラ マッカートニー」が羊"虐待"業者との取引を中止"]
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。