ファッション
連載 ファッション&ビューティパトロール 第44回

5月13日は愛犬の日!君がナンバー“ワン”

無料で読める

今号の発売日、5月13日は「愛犬の日」なんだとか。11月1日が“ワンワンワン”にちなんだ「犬の日」。「愛犬の日」には、なんだかちょっぴり愛情を感じませんか?というわけで、今回はギョーカイの愛犬家の皆さんがワンちゃんとのベストワンスナップと共に登場。愛犬と過ごす、♪それぞれひとつのLife〜それぞれが選んだStyle〜♪(RIP SLYMEの名曲「ワン」から)をご紹介します。(この記事は「WWDJAPAN」2024年5月13日号からの抜粋で、無料会員登録で最後まで読めます。会員でない方は下の「0円」のボタンを押してください)

Q1.犬種
Q2.愛犬の名前の由来
Q3.飼い始めたきっかけ
Q4.ワンダフルな犬グッズ
Q5.最近、愛犬と過ごしたとっておきのワンデイ

瀬戸家の「まゆげ」と「まる子」

瀬戸あゆみ/モデル、「ディア シスターフッド」ディレクター

A1 ヨークシャーテリアとフレンチブルドッグ
A2 まゆげ:子犬の時まゆげがあったから。まる子:お尻のところにまるの模様があるから。
A3 まゆげ:家族がほしくて。まる子:もともとパートナーが飼っていて、同棲を機に。
A4 「ペギオン(PEGION)」のニット。
A5 「サヌ(SANU、貸別荘サブスク)」に2匹とも連れてよく泊まりに行きます。一緒の布団で、みんなで眠れるので、2匹ともうれしそうです。

KENBO家の「円」と「満」

KENBO/「ケボズ」ディレクター

A1&2 ビーグル&柴犬MIXは円(まる)、ゴールデンレトリバー&ラブラドールMIXは満(みつ)で、家庭円満な存在でいられるように。
A3 結婚を機に里親募集サイトにて。「シュプリーム(SUPREME)」からペットグッズがたまに出るので、首輪やフードボウルを愛用しています!
A4 先月、家の近所にドッグランができたのでよく通っています!

濱本家の「こけし」

濱本愛弓/スタイリスト

A1 ペキニーズ
A2 私の髪形が以前、ぱっつんのボブで、“こけしヘアー”とよく言われていたので、こけしになりました(笑)。
A3 飼うつもりがなかったのですが、出会ってしまったという感じでした!
A5 毎日が幸せになりました。

飯島家の「昆布」

飯島大輔/フリーランスPR

A1 ミニチュアシュナウザー
A2 初めて会った姿が「とろろ昆布」のようにフワフワしていて、その瞬間に「昆布」と命名。今もなお、シュナウザーカットはせずに、もじゃもじゃの状態をキープしています(笑)。
A3 一目ぼれです。「あ、この子はうちにくる子だ」って直感で感じました。
A4 オーストラリア生まれのペットグッズブランド「イージードッグ(EZYDOG)」のバッグにおやつを入れて散歩しています。信号待ちで「オスワリ」をさせたり、散歩中にちゃんと並行して歩けるようにトレーニングするときに身につけています。褒めてあげなくてはいけない時は一瞬なので、すぐにおやつが取り出せるバッグはかなり優秀です!
A5 のんびりと犬の散歩ついでに恵比寿にある、ペットクリニック、ペットカフェ、トリミングサロンなどを併設している「エヴァーグリーンペット&カフェレストラン(
EVERGREEN CAFE RESTAURANT
)」に行ってめちゃくちゃおいしいパスタを食べてリラックスしたことですかね!わんちゃんもメニューも充実していて、店員さんも親切なのでペットファーストな店に感動しました。@evergreen_pet_and_cafe

はまゆり家の「しじみ」

はまゆり/エステサロン経営

A1 チワックス
A2 目が大粒しじみだから(笑)。
A3 もともと実家で犬を飼っていて、そろそろ犬ロスだったため。
A4 ごはんにはこだわっていて、「ペットクック(PETCOOK)」という手作りごはんを定期購入しています。
A5 海と河川敷が大好きな犬なので、リードを外して走り回ってます!

大森家の「オセロ」

大森由貴/ヘアメイクアップアーティスト

A1 シェルティ×トイプードル
A2 赤ちゃんの時に前足が白と黒だったから(今はどちらも白ですが…笑)。
A3 もともと実家で犬を飼っていたので動物と暮らしたい欲はあったのですが、自分のためだけに日々頑張るのがしんどくなってきて、誰かのために頑張りたくなったため(笑)。当時は1人暮らしだったので犬より猫かなとか思いながら、なんとなく毎日ペットのおうちという里親募集サイトで保護猫を見ていたのですが、なんとなく気軽な気持ちで保護犬も見てしまいオセロを見つけて稲妻が走る。オセロのためにペット可物件に引っ越しもして家族に迎えることになりました!
A4 「ブーオー(BOO'OH)」というブランドのハーネスと一体型になっているリードはとてもお気に入りです!お散歩しているとよくどこのか聞かれます♪
A5 犬も宿泊OKなコテージに泊まって一緒にBBQをしたりアウトドアを楽しみました。焚き火で作った焼き芋がおいしすぎてオセロも大興奮でした!!

あおい家の「COOGI」

この続きを読むには…
残り1160⽂字, 画像12枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

訪日客100人に直撃「買ったもの教えて下さい」& インバウンド比率9割!も インバウンド人気店舗FILE

「WWDJAPAN」5月20日号は、円安でバブル化している「インバウンド特集」です。銀座、原宿・表参道、心斎橋での訪日客57組106人への突撃インタビューに加え、インバウンドで好調な12の店舗・ブランドを、インバウンド比率や好調アイテム/ブランドとともに紹介した「インバウンドで売れる店FILE」も収録。新しいインバウンド消費の内実を追いました。中国や韓国、米国などのインバウンド消費の上位国からスウ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。