ファッション

「ミズノ」がミスドの新ユニホームを製作 スタッフの人気投票で決定

 「ミズノ(MIZUNO)」は、ミスタードーナツ(MISTER DONUT)のショップスタッフ用のユニホームを製作した。半袖シャツとパンツ、キャップ、エプロンを合計約19万5000点納品する。今月から着用開始し、北海道エリアから順次切り替えていく。

 ユニホームは、最終候補に残った3社の5つのデザインの中から、全国のミスタードーナツのショップスタッフによる人気投票で選ばれた。スポーツ用品の「ミズノ」が培ったノウハウを生かし、動きやすさを追求したウエア設計と、作業時の快適さを考慮した素材を採用している。デザインは、同店の創業地であるアメリカのカジュアルワークウエアをコンセプトに製作した。半袖シャツは、店内の雰囲気に合う落ち着いたカラーのレギオンブルーとココアブラウンの2種類。キャップとエプロンには、グレーのストライプをあしらった。

最新号紹介

CONNECT WITH US 記者のリアルな声をお届け

「WWDJAPAN」記者がそれぞれの視点で「今」を読み解く、メルマガ限定のコラム、「エディターズレター」を毎朝お届けします(週末、祝日を除く)

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。