ビューティ

クリーンビューティブランド「アスレティア」がイギリスに進出 公式ECサイトオープン、来年出店を計画

 エキップは10月6日、イギリスでクリーンビューティブランド「アスレティア(ATHLETIA)」の公式ECサイトをオープンする。まずは、透明性とコミュニティーづくりの観点から、同社ECサイトとソーシャルメディアでの展開によるD2Cモデルを採用。その1年後には、他社のECサイトや実店舗の展開を予定しており、コミュニティーの拡大を目指す。

 今回のイギリス進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開も計画する。サステナビリティや社会貢献、企業姿勢の透明性と、消費者がクリーンビューティに求める基準が高い欧州において、日本発のクリーンビューティブランドとして、広く欧州のビューティコミュニティーに訴求する。
 
 「アスレティア」は、アクティブなライフスタイルを応援するスキンケアブランドとして2020年2月に誕生した。国内では阪急梅田本店、ジェイアール名古屋タカシマヤのほか、旗艦店として表参道に路面店を展開。日本発のクリーンビューティブランドとして、ものづくりへの姿勢やコンセプト、高い技術力や製品力が好評で、さらなる出店を計画している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら