ファッション

米倉涼子が「フェンディ」初のジャパンブランドアンバサダーに就任

 「フェンディ(FENDI)」は1月19日、女優でモデルの米倉涼子がジャパンブランドアンバサダーに就任したと発表した。「フェンディ」が1965年に日本に上陸して以来、ブランドアンバサダーを起用するのは初めて。

 93年にモデルとしてデビューした米倉は、2012年にNYのブロードウェイでミュージカル「シカゴ」の主演をアジア出身の女優として初めて務めるなど常に挑戦し続けており、第一線で活躍する。

 米倉は「『フェンディ』初のジャパンブランドアンバサダーに起用されて光栄に思う。世界的なブランドながら常に革新し続ける姿勢に共鳴し、ファッションシーンに少しでも魅力を発信していければと思う」とコメントした。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。