ニュース

渡辺直美が「シュウ ウエムラ」のグローバル・ブランド・アンバサダーに就任 “強くなった女性”を象徴

 「シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)」は、お笑い芸人の渡辺直美をグローバル・ブランド・アンバサダーに起用する。9月16日に発売するリップ「ルージュ アンリミテッドアンプリファイド」(全10色うち新色4色 既存6色、3300円)シリーズのキャンペーンビジュアルに登場する。同ブランドは過去にも渡辺をブランドアンバサダーにも起用し、コラボしたリップやチークを販売しており、大きな反響、売り上げにもつながっている。

 新色を追加し、新パッケージで発売する「ルージュ アンリミテッドアンプリファイド」は、アジア人の唇を美しくみせるカラー展開。渡辺は、シリーズの世界観を表現する “amplified woman(強くなった女性)”を象徴する存在だ。

 新色「Naomi’s redwood」は、4つの異なる質感のカラーで、アジア人の肌トーンを引き立てるために開発した、赤味を含んだブラウンカラーだ。赤味を加えることで、肌なじみをより良くし、さまざまな肌やシーンにもマッチするバランスを生み出した。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら