ビューティ

「シュウ ウエムラ」 × 渡辺直美、第2弾はチークも仲間入り

  「シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)」は7月20日、お笑い芸人の渡辺直美との2回目となるコラボコレクションを発売する。リップスティック2種類をそれぞれ2色ずつ、チーク、チークケースをそろえる。

 艶タイプのリップスティック「ルージュ アンリミテッド」(限定2色、各3200円)はクラシカルなレッドと大人っぽいベージュ、マットタイプの「ルージュ アンリミテッド マット」(限定2色、各3200円)は深みのあるレッドとビビッドなイエローオレンジが登場。また、前回のコラボにはなかったチークカラー「グローオンF」(レフィル、限定2色、各2500円)はソフトなコーラルとベージュピンクを展開する。パッケージはリップとチークともに、赤い唇マークを全面に施している。渡辺は「毎日を大切に生きる全ての方が自分らしく自信を持って前に進めるように、『シュウ ウエムラ』とのコラボレーションを通してメイクの力で応援できれば」とコメントしている。

 なお、2018年8月に5色のリップを発売した第1弾コラボコレクションも大人気で、全国発売初月は同製品だけで通常月のリップの約2倍を売り上げ、中でも人気ナンバーワンのカラーはそれまでの人気色の月平均の10倍を記録。同ブランドの8月のリップの売り上げが前年同月比70%増とリップカテゴリーを大きくけん引したという。第2弾はチークも加わり、幅広い層から人気を集めそうだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら