ファッション

「ミノトール インスト」が厳選した黒Tだけを集めたポップアップを白T専門店「#FFFFFFT」と開催

 白無地のTシャツのみを販売する白Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」は、「ミノトール インスト(MINOTAUR INST)」と協業し、9月4〜30日まで黒Tシャツ専門店「#000000T(クロティ)」をミヤシタパーク南館3階「ミノトール インスト」内にオープンする。

 世界中から厳選した定番から新鋭ブランドまで常時約60種類の白Tをそろえる「#FFFFFFT」と、シーズン毎に黒にこだわったアイテムを展開する「ミノトール インスト」がタッグ。「クロティ」では、「ミノトール インスト」と英国発の高級下着ブランド「サンスペル(SUNSPEL)」がコラボレーションした“ワイドブラックTシャツ”(全2型、1万1000~1万3000円)など、生地や生産国、製法、デザイン、シルエットなどにこだわった黒無地のTシャツをラインアップする。

 泉栄一「ミノトール 」ディレクターは「『#FFFFFFT』は2年半前から『ミノトール インスト』のアイテムをオーダーしてくれていた。その1型の1色に実直に向き合ってくださる姿勢に、嬉しくもあり、責任を感じながらお付き合いさせて頂いていた。そんな中、1年前、『黒T専門店をご一緒できませんか?』と提案したのがきっかけ。同じ考え方のコラボレーションが、自分にとって楽しいと思える事で、その感覚の共感を『#FFFFFFT』ともに体験したくなったことなどをお話し、共感してくださったことで、協業に至った。」と語る。

 また、現在ミヤシタパークに9月30日までの期間限定で出店している「#FFFFFFT.zip(シロティジップ)」では「ミノトール インスト」別注の“エクストラファイン ビッグポケットT”(1万2000円)を販売中する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら