ファッション

「グッチ」がキッズ向け日本限定iPadアプリ 想像力を育てる26ゲームなど

 「グッチ(GUCCI)」は日本限定のキッズ向けiPadアプリ「Gucci Kids Playgroud」をスタートさせた。アプリでは、遊び心溢れる子どものイマジネーションを育てることを目的に、Speed(スピード)とMemory(記憶)、Logic(考える)、Drawing(お絵かき)の4つのカテゴリーに分かれたゲームを設ける。ゲームは各カテゴリーに1つずつで、全て無料で楽しめる。またオプションで年間登録すると、全26ゲームの全てのレベルが利用可能になり、アップデートされる新しいゲームやチャレンジなどが通年で体験できる。保護者はユーザープロファイルを通じて、アクティビティーごとに4つのエリアで遊ぶ子どもの状況と上達を確認できる。

 アプリのデザインは、これまでもコレクションでタッグを組み、春には「グッチ」のチルドレンズコレクションを手掛けた日本人アーティストのヒグチユウコを起用し、擬人化されたネコやイヌに加え、架空の生き物たちが登場する絵本のような世界に彩られている。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら