ビジネス

ビームスが初となるライブショッピングを開催 視聴中に質問やコメント、商品の購入が可能

 ビームスは、初のライブショッピングを3月27日21時に開催する。ライブショッピングは、視聴者がリアルタイムで質問やコメントをしながら商品を購入できるというeコマースの一種で、自身のパソコンやスマートフォンからURLにアクセスして誰でも参加することが可能だ。配信先のURLはビームス公式サイトで発表している。

 配信時間は約1時間を予定しており、「ビームス(BEAMS)」の中村達也クリエイティブ・ディレクターと「ビームス エフ(BEAMS F)」の西口修平ディレクターが、スーツやジャケットなどメンズのフォーマルなスタイルを中心に紹介する。両者はビームスの公式ユーチューブチャンネル「BEAMSBROADCAST」において、毎シーズンのトレンド解説を行っている。ユーチューブでは「ビームス」からの発信を中心に、ライブショッピングでは顧客とコミュニケーションをしながら進行していき、配信画面をクリックするとオンラインストアに移動する仕組みにした。今後のことは今回の反響を見て検討していくという。

 ビームスは以前から配信を検討しており、紹介した商品をその場で購入できるメリットに加えて、ライブ感を顧客に楽しんでもらえるツールになればと考えて今回の配信に至ったという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。