ビューティ

肌のトラブルに悩む人々に向けた情報ページ「1000の真実」を資生堂が開設

 資生堂は、アトピーやアレルギーなどの肌トラブルに悩む人々に向けた情報ページ「1000の真実」をオープンした。

 同社広報担当者は「アトピーやアレルギーに関してはさまざまな情報があるため、信頼できる情報を探すのに苦労している人が多いという現状がある。アトピーやアレルギーに悩む人やその家族が希望を持ち、勇気づけられ、前向きな気持ちになることを目指して本サイトを開設した」と話す。

 同ページでは肌のバリア機能のメカニズムを中心に研究する同社研究員のインタビューや、アトピー性疾患やアレルギー性疾患に悩む・悩んでいた著名人が同じ疾患で悩む人たちに対して共感・応援するメッセージを発信する。さらに20~60代のアトピー・アレルギー患者男女1000人に行った「1000の真実調査」に基づくアンケート結果を紹介。「経験豊富な皮膚科医や研究者からの最新情報を提供する。アトピーやアレルギーに関する情報や肌のケア方法、食事、生活スタイルにまで踏み込んだコンテンツを届けていく」という。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。