ファッション

メンズ誌「レオン」新人事 石井・編集長がウェブ編集長を兼任

 主婦と生活社が発行するメンズ誌「レオン(LEON)」が12月11日付の人事を発表した。同誌の石井洋・編集長がレオン・コンテンツ事業室長として、ウェブ媒体「レオン.JP」の編集長を兼任する。「レオン.JP」の前田陽一郎・現編集長は、「レオン」を含めた複数の媒体を統括する第一編集部長付に就任する。また、鈴木賢二「レオン」編集デスクは同誌の副編集長に昇格する。

 石井氏はフリーランスのエディター、ライターとして活動した後、2001年の「レオン」創刊直後に参画。2017年3月に同誌の編集長に就任した。前田氏は06年に「レオン」副編集長として主婦と生活社に入社。11年3月に同誌の編集長に就任し、17年3月にレオン・コンテンツ事業室に異動して「レオン.JP」編集長に就く。同年6月に「レオン.JP」の大規模リニューアルを行い、強みであるファッションや時計、車のカテゴリーの強化の他、ライフスタイルやビジネスの特集記事など新規コンテンツを開拓し、新しいファンの獲得につなげてきた。

最新号紹介

CONNECT WITH US 記者のリアルな声をお届け

「WWDJAPAN」記者がそれぞれの視点で「今」を読み解く、メルマガ限定のコラム、「エディターズレター」を毎朝お届けします(週末、祝日を除く)

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。