ニュース

メンズ誌「レオン」新人事 石井・編集長がウェブ編集長を兼任

 主婦と生活社が発行するメンズ誌「レオン(LEON)」が12月11日付の人事を発表した。同誌の石井洋・編集長がレオン・コンテンツ事業室長として、ウェブ媒体「レオン.JP」の編集長を兼任する。「レオン.JP」の前田陽一郎・現編集長は、「レオン」を含めた複数の媒体を統括する第一編集部長付に就任する。また、鈴木賢二「レオン」編集デスクは同誌の副編集長に昇格する。

 石井氏はフリーランスのエディター、ライターとして活動した後、2001年の「レオン」創刊直後に参画。2017年3月に同誌の編集長に就任した。前田氏は06年に「レオン」副編集長として主婦と生活社に入社。11年3月に同誌の編集長に就任し、17年3月にレオン・コンテンツ事業室に異動して「レオン.JP」編集長に就く。同年6月に「レオン.JP」の大規模リニューアルを行い、強みであるファッションや時計、車のカテゴリーの強化の他、ライフスタイルやビジネスの特集記事など新規コンテンツを開拓し、新しいファンの獲得につなげてきた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら