ファッション

「レオン」を率いた前田陽一郎ウェブ編集長退任 年内で主婦と生活社を退社

 主婦と生活社のウェブ媒体「LEON.JP」の前田陽一郎・編集長が10日付で退任した。さらに年内いっぱいで主婦と生活社を退社する。理由については自身のSNSで「一身上の都合」としている。

 同社は11月19日に、前田編集長がメンズ誌「レオン(LEON)」を含めた複数の媒体を統括する第一編集部長付に就任する人事を発表したばかりだった。「LEON.JP」編集長の職務は、石井洋「レオン」編集長がレオン・コンテンツ事業室長に就いて担う。

 前田編集長は、2006年に「レオン」副編集長として主婦と生活社に入社。11年3月に同誌の編集長に就任し、17年3月にレオン・コンテンツ事業室に異動して「LEON.JP」編集長に就いた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら