ファッション

「レオン」を率いた前田陽一郎ウェブ編集長退任 年内で主婦と生活社を退社

 主婦と生活社のウェブ媒体「LEON.JP」の前田陽一郎・編集長が10日付で退任した。さらに年内いっぱいで主婦と生活社を退社する。理由については自身のSNSで「一身上の都合」としている。

 同社は11月19日に、前田編集長がメンズ誌「レオン(LEON)」を含めた複数の媒体を統括する第一編集部長付に就任する人事を発表したばかりだった。「LEON.JP」編集長の職務は、石井洋「レオン」編集長がレオン・コンテンツ事業室長に就いて担う。

 前田編集長は、2006年に「レオン」副編集長として主婦と生活社に入社。11年3月に同誌の編集長に就任し、17年3月にレオン・コンテンツ事業室に異動して「LEON.JP」編集長に就いた。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。