ファッション

“現代のオードリー・ヘプバーン” テイラー・ヒルの素顔に迫る

 ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)」のエンジェルに2015年、最年少で就任したテイラー・ヒル(Taylor Hill)。現在数多くのブランドのランウエイに登場している彼女が、ファスト家具ブランド「ロウヤ(LOWYA)」のイメージキャラクター就任に伴い2度目となる来日を果たした。“NEXTミランダ・カー(Miranda Kerr)”や“現代版オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn)”との呼び声も高い彼女の私生活やファッション観に迫る。

―来日は今回で2度目。日本の印象は?

テイラー・ヒル(以下、テイラー):日本は私にとって、とても大事な場所。ファンのみんなが私が空港に着くのを待ってくれていて、着いた時にはたくさんの声援をいただき、うれしくなりました。

―今回の来日で食べてみたいものや行って見たい所はある?

テイラー:食事だと、お寿司とか、まだ食べたことのない日本食にチャレンジしたいわ。あとは前回の来日でも食べたうどんは今回も食べたいな。場所はまだ決めていないけど、迷ってもいいからいろいろなところに出かけようと思っているの。

―美しさの秘けつは?

テイラー:何よりもまず自信。いつも自分らしくあること、楽しくいることを心がけているわ。

―美容やスタイル維持のために、普段の日常生活で気を付けていることは?

テイラー:基本的なことだけど、スキンケアに関しては毎日メイクを必ず落とすことや水をたっぷりと使って顔を洗うこと、そして良く寝ることがポイントね。あとは毎日1時間、ジムで体を動かすようにしているの。最近はクロスフィットを中心に運動をしているかな。

―インテリアなど、自身の部屋にこだわりはある?

テイラー:まずはモダンでクリーンであること。そのために、あまりモノを置かないようにしているの。色的には黒や白、グレー、ダークなブルー、ベルベットのような色合いで、落ち着けるようにしているわ。仕事で家を空けることも多いから、部屋ではまずリラックスできることが重要ね。

―好きなファッションスタイルは?

テイラー:普段は快適さを重視して、Tシャツにジーンズ、そしてヒールではなくスニーカーといったカジュアルなスタイルが多いわ。ブランドだと「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」が好き。ドレスアップをしなくても、いつもかっこよく見えるよう、意識しているの。

―さまざまなブランドで活躍しているモデルとして、現在のファッションのトレンドについてどのように捉えている?

テイラー:アートと同じで、最近は常に変化が起きている気がするわ。今だったらブライトカラーや、カジュアルな着こなしが流行っているけど、私はそういったトレンドを混ぜ合わせて楽しむようにしているの。

―これからの夢は?

テイラー:モデルとしてはもちろん、女優として映画などでも活躍していきたいわ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。