ファッション

“美しすぎる9歳”ELLA GROSSを直撃 TGCで初来日

 “美しすぎる9歳”として注目を集めるキッズモデル、ELLA GROSSが1日、「東京ガールズコレクション(TOKYO GIRLS COLLECTION以下、TGC)」の出演のため初来日した。米韓ハーフの彼女はこれまで「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」「ザラ(ZARA)」「ギャップ(GAP)」などファッションブランドの広告に起用され、インスタグラムでは87万を超えるフォロワーを抱えるほどの人気ぶりだ。7月にはBIGBANGや BLACKPINKが所属する大手芸能プロダクションのYGエンターテインメント(YG ENTERTAINMENT)の傘下、ザ・ブラックレーベル(THE BLACK LABEL)と専属契約した。「WWD JAPAN.com」は注目が高まるELLAを直撃。インスタグラム上では見ることのできない、日常から今後までを聞いた。

WWD:TGCで初めて日本のイベントに出演したが、どうだった?

ELLA:イベント出演自体が初めてでしたが、ちょっと緊張したけど楽しかったです。観客の方々のエネルギーがすごくて、みんなが私にここにいていいよと思ってくれてるんだって感じられてうれしかったです。

WWD:東京観光をしたそう。初めての日本はどうだった?

ELLA:色んな所に行きました。カワイイモンスターカフェではモンスターの形をしたデザートを食べたり、ふくろうカフェではふくろうを腕に乗せたり。あとは鉄板焼きで魚介やステーキを食べました。私の住んでいるLAではみんな車に乗っているので、東京ではたくさんの人が歩いていたことに驚きました。日本は大好きだし、また来たいです。

WWD:モデルになったきっかけは?

ELLA:2才で初めて撮影したので、覚えていないです(笑)。その時は韓国の雑誌で、赤ちゃん雑誌の表紙モデルをしました。2歳までは韓国に住んでいて、公園で遊んでいたら「表紙のモデルをしてほしい」とオファーを受けたそうです。

WWD:インスタグラムでは何に気をつけている?

ELLA:ママが撮ってくれているのですが、ほとんどの場合はスナップです。その時に思いついた表情をしてます。写真を撮られていることに気が付いていない、意識しないほうがいい表情で撮れるみたいです。

WWD:アメリカではどのような生活をしている?

ELLA:普段は学校に行って、帰って来たらダンス、マーシャルアーツ(武芸)やギターを習います。そのあとは弟と遊んだりトランポリンをしたり……。ママから歯を絶対磨きなさいと言われるので必ず歯を磨いて(笑)、8時すぎには寝ます。テレビの撮影があるときは、宿題をしてから番組のセリフを覚えます。

WWD:どんなテレビ番組に出演している?

ELLA:ドラマの「Teachers」「Heathers」に2年間出演しています。1週間で4〜5日は撮影をしています。

WWD:多忙な生活ですが、遊ぶ時間はある?

ELLA:私はダンスが好きです。あとはギター、マーシャルアーツも。格闘技はマウスピースもつけるし、防具もつけて本格的にしています。学校では女の子同士でテザーボール(柱に結びつけたボールを叩き返す遊び)を校庭でするのが流行っています。

WWD:ファッションも好き?

ELLA:楽だけどスタイリッシュな服が好きです。ママが買ってくれた服を自分で組み合わせたりしています。学校は制服があるので、ブレスレットとか、リボンの髪留めを何にするか考えます。今日はキラキラのブレスレットをつけたけど、モンスターカフェで見つけたものとマネージャーさんにプレゼントしてもらったものもつけています!

WWD:ほとんど必要ないと思うけど、メイクアップも好き?

ELLA:自分ではしないけど、するならナチュラルなメイクが好きです。

WWD:挑戦してみたいファッションスタイルはありますか?

ELLA:今はブレスレットにはまっているのですが、次はネックレスにチャレンジしたいです。

WWD:ギターが好きということだけど、どんな音楽を聴く?

ELLA:BLACKPINKが好き!私もお姉さんたちのようにダンスしてみたいです。

WWD:目標とする人は?

ELLA:ナタリー・ポートマン。可愛くて、勉強もできて、素敵な女優さんなので。将来はモデルにも女優にも、歌手にもなりたい。いろんなことがしたいです。

WWD:今後、日本でしてみたい仕事は?

ELLA:ランウェイにももっと立ってみたいですが、日本の映画に出てみたい!格闘技が好きだから、アクションムービーとか。あとは、ホラー映画も興味があります。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。

ファッション
2024-25年秋冬トレンド シーズンを象徴する6つのキーワードを解説