ファッション

全米オープンテニス決勝は大坂なおみvsセリーナであり、「シチズン」vs「オーデマ ピゲ」

 今年100周年のアニバーサリーイヤーを迎えている「シチズン(CITIZEN)」が、大坂なおみ快進撃の勝利の女神になっている。

 全米オープンテニスで日本女子として初の決勝進出を決めた大坂は、「どうしても対戦したかった」という憧れのセリーナ・ウィリアムズ(Serena Williams)と対戦する。ウエアは大坂がアディダス(ADIDAS)、セリーナがナイキ(NIKE)を着用するが、時計担当の僕が気になるのはやはりその手元。

 「シチズン」は8月25日に大坂のアンバサダー就任を発表したばかりで、大坂は就任後初の公式戦となる全米オープンテニスで“エコ・ドライブ Bluetooth W410 BZ4006-01E”を手に試合に臨んでいる。同モデルは9月14日に一般向けにも発売する。価格は8万円。アンバサダー就任会見で大坂は、「15歳のころ『時計が欲しい』と母親に相談すると『国際大会で決勝に進んだらね』と言われ、奮起して決勝に進出した。その時に買ってもらったのが『シチズン』だった」とエピソードを披露した。

 決勝進出の祝意を「シチズン」の広報担当者に伝えると、「ありがとうございます。普段の彼女はとてもかわいらしくチャーミング。でも試合の際の集中力や、常に上を目指そうとする姿勢は最高にクールです。試合中に着用していただいている“エコ・ドライブ Bluetooth W410 BZ4006-01E”が、決勝でも彼女のラッキーウオッチ、ウイッシュウオッチになれば」と答えた。

 一方のセリーナ・ウィリアムズは、高級時計「オーデマ ピゲ(AUDEMARS PIGUET)」のアンバサダーを務める。同ブランドは1875年にスイスで創業した、「パテック フィリップ(PATEK PHILIPPE)」「ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)」と並ぶ“3大時計ブランド”の1つだ。

 そう、全米オープン決勝は「シチズン」vs「オーデマ ピゲ」の代理戦でもあるのだ!

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。