ファッション

エディによる新生「セリーヌ」が新たなロゴを発表

 「セリーヌ(CELINE)」は3日、公式インスタグラムで「#CELINEBYHEDISLIMANE(セリーヌ バイ エディ スリマン)」というハッシュタグと共に新たなロゴを発表した。投稿された3つの動画は、投稿から6時間ですでに再生回数が16万回に到達する勢いだ。公式サイトもすでに新しいロゴに差し替えられている。

 新しいロゴは、1960年代に使用されていたバージョンから着想を得たもので、“CELINE”の“E”のアクサン記号を取り除き文字間を狭めることでよりシンプルになった。タイポグラフィー自体は30年代から使用されているものだという。また、60年代に使用されていたロゴには“PARIS”の文字も記されていたが、このたび発表された新しいロゴには含まれていない。しかし、ウエアやパッケージには“PARIS”の文言が記されるという。

 8月31日にはレディー・ガガ(Lady Gaga)が自身のインスタグラム上でエディ・スリマン(Hedi Slimane)がデザインした「セリーヌ」のバッグを手にした写真を投稿して話題になっていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

有終の美もドリスらしく 2025年春夏メンズ速報

「WWDJAPAN」7月8日号は、2025年春夏メンズ・コレクション速報です。表紙と巻頭では、今シーズン最も話題を集めた、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)によるラストショーを紹介します。「ドリス ヴァン ノッテン」として初めてランウエイショーを開催してから、通算129回目を迎える引退ショーを通じて、ドリスは何を伝えたかったのでしょうか。答えは、とても潔くシンプルでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。