ビジネス

「エビータ」スキンケア全面刷新 長澤まさみが新ミューズに

 カネボウ化粧品は、「エビータ(EVITA)」のスキンケアを刷新し、植物の力に着目したエイジングケアシリーズ「エビータ ボタニバイタル」へと進化させて3月10日に発売する。刷新に伴い、新イメージキャラクターとして女優の長澤まさみを起用する他、ブランドロゴとマークも一新する。

 「エビータ」は、2000年に生まれたセルフブランド。誕生以来、“50歳から”を標榜して店頭展開やコミュニケーションを図ってきた。いち早くパッケージに年齢を明記したことが選びやすさにつながり、セルフエイジングケア市場をけん引。しかしSNSの普及などにより、自分好みの化粧品が選びやすくなったことで年齢のフラグを立てる必要性がなくなったことや、エイジングケアへの関心が30代から高まっていることなどから、リニューアルを行うに至った。刷新後は、“ナチュラル × バイタル × エイジングケア”の発想をベースに、過酷な環境でもみずみずしい花を咲かせる植物の力強さや生命力(保湿)に着目した新シリーズ「エビータ ボタニバイタル」として、エイジングケアに取り組みたいと考えている全ての女性に向けたブランドとして展開する。

 新しいイメージキャラクターには、映画や舞台、ドラマなどさまざまな活動を通じて輝き続ける存在感や、芯の強いパーソナリティーがブランドの世界観と一致することから、長澤まさみを起用。新キャンペーンでは、生命力あふれる世界の植物と長澤のみずみずしい姿を通じて、“植物にみなぎる強さを女性の美しさに変えていく”イメージを描きだす。新CMは3月20日から放映予定。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。