ファッション

“イケメン姿”を披露した中条あやみが目指す理想の大人

 ハーゲンダッツ ジャパンが昨年からTVCMに起用している女優でモデルの中条あやみを招き、新商品・新CMの発表会を開いた。ミルクチョコレートアイスとチョコチップを組み合わせた新定番商品“クリスプチップチョコレート”にちなんで、中条は一部に本物のチョコをあしらった“チョコレートドレス”で登場した。

 イベントでは、12月6日から全国放送する新CMをお披露目。男女がパーティーで出会う内容で、中条は男女2役を演じている。CMではタキシードを着用した男装姿も披露しており、「撮影の時に肌寒かったこともあり、『手伝っていただいた女性の方を守らなきゃ!』とエスコートしたり、男性の気持ちになれました」と撮影中のエピソードを披露した。最後に今年の振り返りと来年の抱負をそれぞれ漢字1字で披露。今年は「美味しいものをたくさん食べたり、地方で素敵な景色を見たりできた」として「美」。来年は、「日本と世界をつなぐ女優・モデルになりたい」という抱負をかかげ、「繋」という字を書いた。

 そんな新たな姿を見せた中条をイベント直後に取材した。

WWDジャパン(以下、WWD):今回の衣装である“チョコレートドレス”を着た感想はいかかですか?

中条あやみ(以下、中条):胸元の本物のチョコを使ったブローチのおかげでカカオの香りがして、とてもいい匂いでした。ベロアやレースをあしらっているので、今っぽいドレスだなと。私のサイズに合わせて、手作りしていただいたので、身体にフィットして着心地もいいです。

WWD:CMでは男装も披露しましたが、普段のファッションはフェミニン?意外とマニッシュ?

中条:普段はパンツが多くて、スカートはあまり履かないので、どちらかというとマニッシュなスタイルです。ビッグサイズの洋服や、男女兼用の服が好きで、メンズライクなスタイリングが好きですね。

WWD:この冬挑戦したいファッションはありますか?

中条:普段メンズライクなファッションが多いので、大人の女性らしくデコルテを出したVネックや、レース素材の洋服に挑戦したいです。これからは20歳としてより女性らしさを出していきたいと思います。

WWD:20歳を迎えて、変わったと感じることはありますか?

中条:周りの方の接し方が10代の頃と比べて大人として接してくれるので、身が引き締まるし、責任感を持たないといけないなと思います。

WWD:10年後の自分は何をしていると思いますか?

中条:そうですね。“仕事と子育てを両立できる”バリバリのキャリアウーマンになりたいです。

WWD:モデルと女優の他に挑戦したいことは?

中条:声優に挑戦してみたいです。アニメや映画の吹き替えを出来たらいいなと。あとは、香りがとても好きなので、調香の資格を取ってフレグランスを作ってみたいです。

WWD:最近ハマっていることは?

中条:サウナにハマっています!運動も好きですが、これからの寒い季節は汗をかきにくいので、サウナで身体を温めながらストレッチをして汗を流しています。やっぱり寒いと暖かいところに行っちゃいますね(笑)。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。