ファッション

8月10日はハートの日 ハーゲンダッツが2万3000個をサンプリング

 ハーゲンダッツ ジャパンは8月5〜18日、同社の創業日である8月10日(ハートの日)に合わせ、 “ハーゲンハート”を探しながらアイスが味わえるサンプリングイベントを開催する。東京をはじめ、北海道、宮城、愛知、大阪、広島、福岡の全国7カ所で合計2万3000個を配る。

 “ハーゲンハート”とは基幹商品のミニカップのフタを開けた時に現れるハート型のクレーターのこと。さまざまなハートの形があり、11種類に分類している。

 同イベントは、「大切な人と“ハーゲンハート”探しで幸せな時間を楽しんでほしい」と企画。配られるサンプルは、ミニカップの“バニラ”もしくは期間限定でハートがあしらったパッケージの“リッチミルク”の2種類。

 また、東京の会場では“ハーゲンハート”をイベージしたフォトブースを設置。その他に、隠れたハートを見つけるとオリジナルのバルーンをプレゼントするなど、家族でも楽しめる空間を作る。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら