ファッション

「ユニクロ」のワイヤレスブラ新CMに小嶋陽菜を起用 歴代ミューズの結婚ジンクスにあやかる

 ユニクロ(UNIQLO)は、“ワイヤレスブラ”シリーズの2018年春夏コレクションを発売した。今シーズンは“ワイヤレスブラ ビューティーライト”と“ワイヤレスブラ リラックス”に加え、タンクトップ型の“ワイヤレスブラ リラックス”が新登場。価格は1990円。既存のブラは、ペールトーンカラーの拡充やフラワーデザインを展開する。新イメージキャラクターには、モデルでタレントの小嶋陽菜を起用し、1月22日から全国でTVCMを放送する。

 “ワイヤレスブラ リラックス”は、タンクトップ型のシルエットで体にくい込みにくく、“ワイヤレスブラ”シリーズの中で最も軽くストレスフリーな着心地。アンダーバスト、アーム、ネック部分にストレッチ性のあるボンディング技術を採用して、肌へのフィット感を実現し、エアリズム素材で滑らかな肌触りが特徴だ。

 “ワイヤレスブラ”シリーズは16年の発売以来、着け心地のよさで支持を得ており、17年の売り上げは前年比の2倍以上と、「ユニクロ」の主力商品に成長している。牛口有理ユニクロ グローバル商品本部 ウィメンズインナーチーム MDリーダーは、「女性のライフスタイルの変化に即しながら“ワイヤレスブラ”も進化している。自分らしく肩の力が抜けた自然体が求められている今、“ワイヤレスブラ”は美しさと快適さを両立させた“サードウェーブブラ”の代表格として人気を博している。今後もお客さまに寄り添いながら、アップデートしていく」と語る。2017年初春には約2万人の女性に対してワイヤレスブラの無料サンプリングを実施し、ECなどを通じて意見や要望を得た結果として“ワイヤレスブラ ビューティーライト”を5サイズから8サイズへと拡充した。「“美しさ”と“快適”さをテーマに掲げ、これからも女性の無限の可能性を応援するインナーウエアを開発していきたい」と話す。

 新CMは、“ワイヤレスブラビューティライト”を着用した小嶋が“大人の女性”に変身を遂げる表情や、颯爽と街を歩く着用シーンを通じて、コンセプトである“Wireless, Limitless,”を表現する。撮影はロサンゼルスで行われ、海外スタッフが制作を手がけた。1月18日の発表会に登場した小嶋は、「“ワイヤレスブラ”は、セットアップで着用できるショーツと合わせてプライベートでも愛用しています。今日のようなタイトなスタイリングでも下着のラインが出ないので、きれいにファッションを楽しめるのがうれしい。30歳を目前に、着飾るよりもありのままの美しさに魅力を感じるようになり、“ワイヤレスブラ”は今の自分の気持ちにマッチしています」とコメント。過去に同商品のCMキャラクターに山田優、吹石一恵、佐々木希が起用されたこともあり、司会者から、「“ワイヤレスブラ”は幸せの女神が舞い降りるという噂があります。CMミューズになると結婚できるかもしれないですね」の問いに小嶋は、「幸せの形は人ぞれぞれで違いますけど、ジンクスにあやかりたいですね」とほほ笑んだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。