ニュース

「モルトンブラウン」新丸ビル店がリニューアル 日本先行商品も

 「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」日本唯一の直営店である新丸ビル店が6月20日、リニューアルオープンした。イギリス本店の最新デザインを踏襲した内装の他、豪華客船「シーボーン・クルーズ」のアメニティーで、乗船した人のみが使える高級ラインを世界に先駆け限定発売する。

 ショップにはボディソープ類を手軽に体験できるよう中央にシンクが配置された。ハンドケア、ボディーケア、ヘアケア、ホームコレクションなどカテゴリー別に配置して選びやすさを意識したほか、ギフトコンシェルジュが常駐してプレゼントニーズにも対応する。

 この改装オープンを記念して日本先行発売される「シーボーン・クルーズ」コレクションは、ボディケアにはサムファイアとユーカリプタス、ヘアケアにはバジルとベチバーと、船旅で巡る地域にちなんだ成分が配合されている。新商品は本国のイギリスで発売してから世界展開することが大半で、日本からスタートするのは異例。新丸ビル店と日本オンラインストアで期間限定発売したのち、世界での発売を視野に入れている。

 リニューアルオープン前夜に行われたイベントに登場したマーク・ジョンソン(Mark Johnson)=グローバル・プレジデントは、「新丸ビル店の改装による投資、『シーボーン・クルーズ』の先行発売。これらはわれわれが日本のファンを重要に考えている証」とコメント。また、ゲストとして登場したモデルの田丸麻紀が「季節や気分に合わせて使うラインを変えている」と自身の使い方について語ると、ジョンソン=グローバル・プレジデントは「ぜひみなさまには今までとは違うフレグランスの使い方を試してほしい」とアピールした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら