ファッション

ナイキが冬に向けたウエアを発売 東京タワーで体験イベント実施

 ナイキは2016-17年秋冬コレクションで、冬場の屋外トレーニング用に開発した新商品“ナイキ プロ ハイパーウォーム モック リミットレス”を発売した。価格は1万2000円。寒い冬のトレーニングを快適に行えるよう開発されたウエアで、速乾性のある“ドライフィット”素材を使用しながらも、体側など冷えやすい部分に起毛を施すことで保温性を実現。多くの部位をシームレスに仕上げた他、各部位の動きに応じた縫い方でパフォーマンスを高めた。

 11月18日には製品の体験会を兼ね、東京タワー6階の屋上で女性向けのトレーニングイベント「ナイキ トレーニング クラブ」を開催。インフルエンサーやメディア関係者などが実際の製品と、トレーニングに特化した新シューズ“ナイキ エア ズーム ストロング”を着用し、60分間のセッションを楽しんだ。

 なお、「ナイキ トレーニング クラブ」は今年11月に内容を刷新した。グローバルでの統一プログラムとして、適切な負荷とリカバリー、ワークアウトを交えたトレーニングに進化した。従来の女性限定クラスに加え、男女混合クラス、男性限定クラスも始まっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。