ビジネス
連載 ビジネスリポート

「メルカリ」でホットなアイテムは? デオドラント「オールドスパイス」が急上昇(2024年4月)

有料会員限定記事

フリマ市場で圧倒的な地位を築く「メルカリ(MERCARI)」で取引が活発なブランドは何か?1カ月の取引数が前月と比べて大きく伸長したブランドを、伸長率と共にランキング。4月は取引数、検索数共にP&Gのデオドラント「オールドスパイス(OLD SPICE)」が上位にランクイン。アメリカで人気なようで、日本では並行輸入でしか買えない模様。夏に向けて「メルカリ」で探す人が急増したようだ。取引数では水着の「ロキシー(ROXY)」やアロハシャツ「サンサーフ(SUN SURF)」が浮上してくるなど、夏らしいラインアップになってきた。

検索ではレディース3位にディズニーランドへ行く際のマストアイテム「ディズニーカチューシャ」が登場。おもちゃ・ホビーでも常にトップ10に「パルパルーザ」が入っており、ディズニー人気の高さを見せた。3月の鳥山明先生の訃報を受けてか、おもちゃ・ホビーの10位に「ドラゴンボール」がランクインしている。

なお、ランキングのブランド名や検索キーワードは「メルカリ」のタグに準拠する。取引数ランキングは取引数100未満のものは含まない。おもちゃ・ホビーはトレーディングカードを含んでいない。

メンズ 取引数上昇率(前月比)

1位 ミュージックティー(101%増)
2位 ザショップティーケー(85%増)
3位 シュプリーム (80%増)
4位 ハーレーダビッドソン(74%増)
5位 バートル(70%増)
6位 エドウィン(69%増)
7位 ヒステリックグラマー(67%増)
8位 サンサーフ(64%増)
9位 パタゴニア(60%増)
10位 カンゴール(59%増)

レディース 取引数上昇率(前月比)

この続きを読むには…
残り1015⽂字, 画像6枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。