ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT 第40回

RIKACOさんがつなげる嘘のないモノ作りの輪

有料会員限定記事


モデルでライフスタイルアドバイザーのRIKACOさんが主催するイベント「ラブ ギブス ラブ ギャザリング」に伺いました。RIKACOさんはご自身がプロデュースするブランド「ラブ ギブス ラブ」があり、そこでは化粧品も展開しています。海をこよなく愛する中で、「海と地球のためにドネーションする」ことを目指し2020年にブランドをスタート。今年初めてJPSA(日本プロサーフィン連盟)にドネーションできたそうです。そんな中で、人と地球に優しい商品を愚直に伝えるブランドを集めたのが今回のイベントです。

ビューティや飲食、ファッション雑貨など約40ブランドが集まりましたが、「嘘のないモノ作りに徹して、地球のためによいことをしたい。そしてその思いをお客さまに伝えたいという熱意のあるブランドばかり」に声を掛けたとRIKACOさん。ナチュラル・オーガニックブランドは規模が大きくない企業が多いため、出展料なども無理のない範囲でできるようにしたかったそう。「主催者の利益優先はエコな考え方ではないし、幸せじゃない」といい、「ブランドの思いをお客さまやメディアに伝える架け橋になりたい」と自身の知名度を活用しながらイベントを盛り立てていました。

この続きを読むには…
残り783⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

訪日客100人に直撃「買ったもの教えて下さい」& インバウンド比率9割!も インバウンド人気店舗FILE

「WWDJAPAN」5月20日号は、円安でバブル化している「インバウンド特集」です。銀座、原宿・表参道、心斎橋での訪日客57組106人への突撃インタビューに加え、インバウンドで好調な12の店舗・ブランドを、インバウンド比率や好調アイテム/ブランドとともに紹介した「インバウンドで売れる店FILE」も収録。新しいインバウンド消費の内実を追いました。中国や韓国、米国などのインバウンド消費の上位国からスウ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。