プレミアアンチエイジングの「デュオ(DUO)」が2010年に誕生して、今年で15周年を迎えました。クレンジング市場に“バーム剤系”というカテゴリーを確立させた、いわばパイオニア的存在です。
ブランドの転換点の一つは、18年にキンキキッズを起用したテレビCMの放映でしょう。ベンチャー企業としての印象が強かった時期から一気に認知が広がり、「デュオ」というブランド名はもちろん、社名まで広く浸透しました。当時、松浦清社長に取材した際、「新卒採用にまで良い影響が出た」と語っていたのが印象に残っています。
右肩上がりで成長してきた「デュオ」に追随するように、他社からもバーム剤系クレンジングが相次いで発売され、市場は一気に選択肢が拡大。現在は飽和状態に近いものの、今年のリニューアルで改めて存在感を高めています。さらに、得意とするバーム技術を応用した洗い流すピーリング美容液“デュオ クレンズセラム ピール&ブースト”を2026年1月23日に発売します。新たな美容習慣の提案を目指す一歩として、同社の技術力を端的に示すアイテムになりそうです。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。
