ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT 第41回

年末進行の救世主?!

有料会員限定記事


> “本当に”売れた2023年下半期の化粧品は?

12月は毎年恒例のベストコスメ特集に24年展望の特集、新春のCEO特集と同時進行が増え、てんやわんやな日々が続いています。明日のことを考えると白目を向いてしまうので、当日のことしか考えず目の前のことに取り組んでいます(笑)。仕事をする時間が長くなり、疲れ果てて帰宅するため、スキンケアもおざなりに。気になってはいるけど、そこまで余裕が持てないのが実情です。

そんな中で重宝しているのが、シートマスクです。中でも時短コスメの「サボリーノ」の登場回数が増えています。同ブランドのスター商品のシートマスクは、夜に使用するのが一般的な中で、朝に使用することを提唱し新たな市場を創出してきました。朝用マスクで存在感を高めてきましたが、もちろん夜用もあります。化粧水と乳液、美容液、クリーム、パックが一つになっているので、お風呂から上がりシートマスクを1分つければスキンケアは完結します。その後ベッドに直行するのがルーティンになっています。

この続きを読むには…
残り578⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。