ファッション

女性の裸のバスト写真をSNSに投稿した「アディダス」に賛否両論 新作スポーツブラのプロモーションで

 「アディダス(ADIDAS)」が新作のスポーツブラコレクションのプロモーションとして25人の裸の女性の胸の写真を公式ツイッターに投稿したことが物議を醸している。

 投稿には「私たちはいかなる形、サイズの女性の胸もサポートと快適さを得る権利があると信じています。この考えに基づき新しいスポーツブラのコレクションは43型をそろえ、誰しもにぴったり合うものが見つかります」とコメントを添えている。

 裸の女性の胸の写真を投稿するという判断について「アディダス」は、「異なる形やサイズの胸を見せることでいかに胸は1人ずつ違うか、オーダーメイドのサポートが重要であるかを強調する」ための投稿だったとコメントしている。

 問題となった「アディダス」の投稿には、多様性を尊重する「アディダス」の行動に賛同するコメントや「ブラのプロモーションなら商品を着用させるべきだ」といった批判のコメントも投稿されており、賛否両論を呼んでいる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

読者人気ナンバーワンに輝いたのは? 「2022-23年秋冬リアルトレンド総選挙」結果発表!

「WWDJAPAN」6月27日号の特集は、「2022-23年秋冬リアルトレンド総選挙」。編集部員が展示会を回って撮影・セレクトした、ファッションビルやSC、百貨店、セレクトショップなどを販路とする総勢32ブランドの新作ルックをウェブで公開し、ユーザーからの投票を募りました。

詳細/購入はこちら