ファッション

ワコールの「ウイング」と「デューブルベ」が来春リニューアル

 ワコールは2021年春、主に量販店中心に販売している「ウイング(WING)」とブラジャーのセミオーダーの「デューブルベ(DUBLEVE)」のブランドリニューアルを行う。これらブランドのリニューアルは、ワコールのオムニチャネル戦略の一環である顧客と“深く、広く、長く”つながるブランド戦略だ。
 
 1974年にスタートした「ウイング」は、量販店中心に求めやすい価格帯のブラジャーや下着を販売してきたが、“生活する からだと 会話する ウイング”を新コンセプトに、価格帯や商品バリエーションを広げ、販路も拡大し、消費者の身近な下着ブランドとしてイメージアップを図る。「デューブルベ」は1993年に誕生。約3000通りのサイズの中から、ジャストサイズのブラジャーをオーダーできるブランドとして百貨店を中心に展開し、多くの顧客から高い支持を得ている。来年1月には「ワコールサイズオーダー(WACOAL SIZE ORDER)」とブランド名を改め、多様性や包括性を考慮に入れつつより多くの消費者のサイズの悩みに寄り添うブランドにリニューアルする。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら